So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

2階でお昼寝☆ベビーモニター [育児グッズ]


うちのボクちゃんは音に敏感。。。

インターホンが鳴るだけでお昼寝から起きてしまうのです。

なので、あまり音が聞こえない2階で1人でお昼寝させたりしているの。

そうすると2時間以上寝てくれることも(*^_^*)

そんな時、これがあれば安心です^^

 

お兄ちゃんの時にも欲しいな~と思っていたベビーモニター。

雑音もないし、寝息まで聞こえてきます^^

姉にお願いして「お祝い」でもらってよかった[かわいい]

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

雨の日ポンチョ♪ [育児グッズ]


DSC_1800.JPG

 

雨の日はポンチョが便利^^

抱っこひもの上からもサッとかけられるから楽チンです。

こんなカラフルなポンチョなら雨の日も楽しくなりますよ~。

 

DSC_1806.JPG

 

フードの先が透明になっているから、深くかぶせても嫌がりませんでしたよ^^

お友達ママ達にも好評でした~。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ランドリーバスケット [育児グッズ]


DSCF5590.JPG

 

特に2人目ってバスチェアが活躍しそう!

…と思いながら使う期間が短かそうと思って断念。

お座りやつかまり立ちができるようになったら必要なくなっちゃうもんね。

 

少し前まで私とお兄ちゃんが身体を洗っている間

脱衣所にハイローチェアを置いて待たせていたんだけど泣くようになってしまって。。。

しかもハイローチェアから落ちること2回^^; あぶない。。。

 

そこでひらめいたのがいつも使っているランドリーバスケット。

これなら一緒に浴室に入れてご機嫌で待ってくれるの^^

もちろん洗濯物に使えるし、おもちゃ入れにするのもいいかもね。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

コーヒーが飲みたい! [育児グッズ]


DSC_0588.JPG

 

コーヒーが大好きな私は妊娠~授乳中のコーヒー断ちはちょっと厳しいので

いろいろなカフェインレスコーヒーを試してみました。

スターバックス、タリーズ、どちらもちょっといいお値段の割にイマイチ。。。

そこで試してみたのがコレです。

いつもお世話になっているパルシステムのカタログに載っていた

 

「DECAFE COLOMBIA」

   中深煎り

   二酸化炭素抽出で安全にカフェイン除去

   カフェイン残留率0.1%未満で安心

 

これは確か800~900円くらいとお値段もやさしいの。

朝からドリップして1日かけて飲んでいます^^

すっきりした味で熱いうちに飲むのがオススメですよ~。

 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

これは便利!~授乳クッション~ [育児グッズ]


DSC_8799.JPG

 

去年の10月末に誕生した次男君、すくすく成長していますよ~。

2人目にして「コレは便利!」というグッズをご紹介しま~す^^

 

まずは【授乳クッション】

こちらの記事(http://niko-chan.blog.so-net.ne.jp/2008-10-29)でも

ご紹介しましたが、よりわかりやすい写真付きで^^

 

せっかく授乳や抱っこで寝てくれた赤ちゃんをベッドに置くと起きちゃう事ってありますよね。

その時にこの写真のように授乳クッションの中にすっぽりと入れてあげると

起きないどころかよ~く寝てくれます。

母子同室でどうにも赤ちゃんが寝てくれないと助産士さんに相談した時に教えてもらいました。

 

一人目の時に買おうか悩んで買わなかったんだけど

学生時代の友人が使っているのを見ていいなと思って今回は出産前に買って置いて正解でした。

うちのはソレイアードので素敵でしょ♪

 

DSC_9094.JPG

 

もちろん本来の目的の授乳にも便利。

今回はフットボール抱きでの授乳。これにも大活躍です!

イスに座って抱っこするにも楽ちんです。

次男君は4ヶ月目前で、もうすぐ8キロという体重だけど

まだ腱鞘炎になっていないんですよ~[手(チョキ)]

ママのお昼寝枕にもGoodですよ^^ 

ソレイアード ラ・プティット・ムーシュ ママ&ベビークッション 4103

ソレイアード ラ・プティット・ムーシュ ママ&ベビークッション 4103

  • 出版社/メーカー: ソレイアード
  • メディア: Baby Product

ランデブー ガーゼマルチクッション ブルー(B)

ランデブー ガーゼマルチクッション ブルー(B)

  • 出版社/メーカー: Rendez-vous
  • メディア: Baby Product

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。